2018年7月23日月曜日

これを食ってけ!ケベック料理その6、チーズ

ケベックは美味しいものがいっぱいあるよ!って話の続きです。

ケベックでは牛乳が美味しいのは、おそらく住み始めた方はすぐ気づくことでしょう。
だからもちろん、チーズも美味しいんです!


私はモントリオールに来て、それまであまり飲まなかった牛乳が美味しくて、
コーヒーには必ず入れる様になりました。
こちらではどんなファストフード店でも、
コーヒーについてくるのは変な加工品クリームではなく、
牛乳の入ったチビパックです。脂肪分2%のものと10%のものと。


ジャンタロン市場などにあるFromagerie(チーズ屋さん)では色々試食も出来て、
ケベック中のチーズを買うことが出来ます。

"君の奥さんはSaint-Jean湖近くの出身だって?そこのチーズはこれだよ!"
と示してくれてるチーズ屋のおにいちゃん。
このお店はFromagerie Hamelです。


ケベックのこの地域が有名、ということではなく、どの地域でも生産は盛んな様です。
こんなページを参考に、好きなチーズを見つけてみて下さい!

これを食ってけ!ケベック料理その1、プティン
これを食ってけ!ケベック料理その2、パテシノワ
これを食ってけ!ケベック料理その3、トゥルティエール
これを食ってけ!ケベック料理その4、スモークミートサンド、ベーグル
これを食ってけ!ケベック料理その5、食材
これを食ってけ!ケベック料理その6、チーズ
これを食ってけ!ケベック料理その7、修道院のチョコ、燻製ニシン
これを食ってけ!ケベック料理その8、とうもろこし

0 件のコメント:

コメントを投稿