2018年1月24日水曜日

東京を笑ってる場合じゃなかった...


北海道の人が教える雪の日の歩き方、
なんて記事がネットに溢れる、雪で混乱する東京に対して、
"ださ〜"なんてちょっと笑ってたんですが...

朝一に家の前の階段で見事に滑りました。
3段分滑って小さな小躍りで止まれず、更に数段...
とっさに手すりに捕まって、なんとか一番下まで落ちていくのは避けられましたが...
防寒具もしっかり着てるので、打ったお尻もまぁ大したことなく。

昨夜は雪の後雨が降ったため、階段全段薄い氷が貼ってたのです。
こういう状況は雪より危険で怖いです。

東京を笑っている場合ではなかった...
悔しさで、親の仇みたいに全段の氷を砕いて取り除きましたとさ。
ちなみに写真は砕いている最中のもので、私の転倒で砕けた訳ではありません。


道端に打ち捨てられたクリスマスツリーや、


あらゆるものが氷をまとった姿は美しいんですけどねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿