2016年10月15日土曜日

味わいと香りと口の中で飛び跳ねまくってもう...




ふつーに近くのスーパーで買ってきた食材たちなのですけど。
鳥の骨つきもも肉を野菜と生姜、塩コショウで煮ただけ。
それとアンディーブをベーコンとチーズとクリーム少し入れてただオーブン焼きにしたとか。
味わいと香りと口の中で飛び跳ねまくってもう口の中幸せだし、美味しさで脳みそはじけそう。

違いはやっぱり素材の持ってる味なんですね。
鳥もベーコンもチーズもしっかり旨味があります。
そして野菜たちはそれぞれの野菜くささとも言える香りと、やっぱり独特の味がする。

日本で食べていた野菜は優しかったけど、こういうニンジンらしい匂いとか、
ズッキーニらしい匂いといったものは感じませんでした。
むしろそういう匂いを減らす努力をしているみたいですよね。

朝飲む珈琲まで、入れる牛乳が美味しいので
すごい味わいになっちゃうんです。
えぇ、牛乳が日本人には悪いとか言って飲まなかったの、あっさり撤回します。
なんてったってカナダは酪農王国ですから。
ここで牛乳や乳製品楽しまなかったら意味ないでしょう!